フロントリップスポイラーを交換しました

先週、フロントリップスポイラーが落ちましたが、
すでに替えを用意していたので、いつもの車屋さんで交換してもらいました٩(๑´3`๑)۶

@オレンジロード
photo by iPhone7plus





新品なのでピッカピカです(笑)飛び石傷や日光でいたんだ形跡も無いのでとても綺麗!


リップ裏もこの通り、全く傷がありません!(当たり前)これがそのうち使っているうちにズタズタになっていくわけですね…。車屋のおじさんも言っていましたが、リップスポイラーはあくまでも「消耗品」ですので、そこは割り切っていくしかありません。
ちなみに、台湾から輸入したフロントリップですが、車屋さん曰く「交換する度に形状が悪くなってるね(笑)」とのこと。工場の型が傷んでいるのでしょうか…(´・ω・`)…




治ったついでに、彼女とオレンジロードまでドライブに行ってきました! 台風一過ではありませんが、大嵐の後なので天気がとても良く走っていて気持ちが良いです。


なんだかんだ、走行距離をふと見たら7万kmを超えていました!納車されてから1年と9ヶ月で2万4000km程走りましたね。




オレンジロードも若葉で溢れていて、走っていてとてもワクワクしてきました。窓を開けるとこの時期特有の青い匂いがするんですよね~バイクだったらもう少し直に感じられるんだけどな。ちょっとバイクで来なかったことを後悔しちゃいました(笑)

バイクというと、今日はオレンジロードでは1台しかバイクを見かけませんでした…。嵐の後ということもあり、警戒したライダーも多いのでしょうか。はたまた、最近多発しているオレンジロードの死亡事故の影響で、走りに来るライダー自体が減っているのか…。

※参考
オレンジロード付近を管轄している細江警察署の速度取締指針

以上です。

コメント