走り初め

正月三が日…正月の最終日ですが、友人と走り初めに行ってきました!
伊豆スカイライン~箱根ターンパイクと定番ルートでしたが、とても楽しく新年早々走れて最高でした~!

@伊豆スカイライン
photo by NEX-5R




伊豆スカイラインです。おそらく、ですが…伊豆南端から北上して東京方面に行く人が多かったのか、気持ち交通量も多めでした。新年早々ガードレールに突き刺さったり崖下真っ逆さまになるのは御免なので、良いペースメーカーと思ってのんびり流していました。ゆっくり走るのも気分が良いもんです(^○^)b






伊豆スカイラインの富士さんが眺望できる丘あたり。



遠くに雲は見えますが、ほぼ真上には雲は無く晴天でした。最高( ´∀`)bグッ!



伊豆スカイラインを降りたあとは箱根新道を経由して、箱根ターンパイクへ!



風が強くなってきたので、ちゃちゃっと写真をとってラウンジへ向かいます。



偶然空いてたポジションですが、二台並べて写真をとれました! 後ろに富士山もあるというおまけ付き。ラッキー☆★



年初の正月にも関わらず何という人の多さッ! というわけでは全然無く、それなりに人はいますがめっちゃ混んでいるわけではない感じ。箱根新道も綺麗に流れてたし、有料道を混雑回避に使う人は少ないからかな? 



芦ノ湖越しに富士山を見れます。良い景色。 昼食はいつも富士山側の特等席です(笑)外は風が強すぎたので、見に行くのは断念。



Mercedes AMG GT R…家が一軒走っとる…(((^ν^)))

2時半過ぎに解散し、のんびりとことこ帰宅しました。三が日は交通量も多く、高速道路も右車線をダラダラ専有するF○ckなサンデードライバーがたくさんいましたが、自制して運転したいものですね…(戒め)



おまけ



昨年末ですが、クーラントとオイルを少々補充しましたとさ。やっぱり微妙に…微妙に消費されていくようです(笑) 



以上です。

コメント