Apple iPhone7 plusを修理に出す(part2)

先日、iPhoneへ修理に依頼を出したのですが、結論としては修理は行わないことになりました…(´・ω・`) もっと早く修理に出してれば良かったと後悔です。

part1






経過

1/20に修理を出し、ちょうどここ最近の大雪の影響もあり、遅れて1/24にアップル修理センターに到着したとのこと。でもって、本日(1/25)にアップルから連絡がありました。


結論としては、「水濡れが原因なんじゃね? 水濡れしてたら保証対象外で!」という内容(サポセンにも確認した)らしい…。いやいや…濡れる前から染み出てたや…とは言うものの、アップルからしたら、それが本当なのか判断できないため、保証対象外となるのも致し方ないですね。

濡れるにしても、キッチンで水を濡らした程度で、「生活防水」をうたってるのであればその程度で水濡れ判定出るなや…というのが正直な気持ちです。

染みができたタイミングですぐに修理出せばヨカタ…残念です(._.) 見ての通り、有償対応となると4万以上掛かってしまうので、おとなしく使うことにしました。染みもほとんど見えないくらいですしね(´・ω・`)b
ということで、iPhone7plusを修理にだすのは以上です。修理に出したつもりが修理できなかったという愚かな結末を迎えて残念。

以上です。

コメント