Apple iPhone7 plusを購入しました

ここ数ヶ月立て続け(といっても2台目だけど)にapple製品を購入しちゃいました。
1世代型落ちとなりますが、iPhone7 plusです。softbank → auへのMNPとなりました。
雑記です。

photo by iPhone6s





なんで買ったかって??
安かったからに決まってまっせ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ MNP(softbank → au)だったら、端末代金が一括1.4万円になるし月々の料金も現状とほぼ変わりなしの5000円台後半で済むって聞いて即決しちゃいました。iPhone7 plusって型落ちのくせして、ネット見ても7万くらいの値段がついていたので、MNPの違約金共々考えても破格で手に入るっていうことになるでやんす(誰



背面の目立つカメラ…



こいつですね…ボカしエフェクトをかけられる超優秀なカメラなんです。



例えば…
↑通常撮影

↑ボカシエフェクトをかけた撮影


接写用のカメラと望遠用のカメラを併用して端末側でガチャガチャボカシ加工を施しているらしいです。これを試してみたくて買ったというのも、購入動機の1つです。実際撮ってみたけど…すげえ(((・_・))) 56mm相当って言ってるのもうなずけるレベルで、綺麗にボカシが入っていました。

ということで、iPhone7 plus買ったよ~という雑記でした。時間があれば撮影してみて、色々所感を乗っけたいですね(^^)

以上です。

コメント