クイック浜名でカートをしてきた

会社の先輩達と一緒にクイック浜名へ行ってきました!
ゴーカートは遊園地のしょっぼいカートしか乗ったことがなく、100ccの本物のカートに乗るのは初めてでしたが…とても楽しかったです( ´∀`)bグッ!t 普通に友達誘って行きたくなるレベルでしたね~最高!!!

photo by iPhone6s





日曜日の17時過ぎに集合です~夕焼けに染まるレークサイドを流しながらクイック浜名を目指します!



マジで綺麗だった…というか、iPhoneのカメラやっぱりすごいな~めっちゃ綺麗に撮影できます。サイズが3:2なのが残念だけど…(*_*)



クイック浜名に到着です。



先輩がまだ到着していなかったので外で待っていたのですが、本当に夕日が綺麗でした…(´;ω;`) NEX持ってくれば良かったなー。



最初は5周のプランでいこうかと思いましたが、1周が50秒弱と聞いてすぐ終わるな…ということで、レースパック(5周の練習 + 10周のレース)を選びました!!! 5000円という値段がおったまげーですが、たくさんカートを楽しめるということでこれしか無い!!!!



レースが始まるまでは、こうやって集会所?で談笑していました。今回は経験者の先輩しかいないので、自分は一番最後尾からスタートです。なお、ヘルメットとグローブは持参していたので、レンタル料金は掛からずに済みました!



100ccのカートです。練習~レースを通して走ってみたのですが…これはスポーツですね(笑)ハンドルもスリックタイヤのためかとても重く、据え切りなど無理ですし、後半になってくると腕自体を使って「よいしょ!」という形じゃないと曲がりません…(*_*) カーブになると、体全身を使ってGをいなしつつ曲がらないといけないため、ニーグリップが重要になってきます(=ニーグリップしないとシートに体押し付けられて痛くなる)。

ただ、車やバイクとも違ったスピード感がとても爽快でした! 60km/hが最高時速だそうですが、体感速度はその倍の120km/hだとか。アクセルを踏んでホームストレートを駆け抜ける時には、ゲームで周囲がボヤけるような表現がありますが、まさにそんな感じです!

最速ラップタイムは45.67sで、やっぱり何回も経験している先輩には敵いませんでした。が、ちょっとずつ余裕があれば通ってみるのも面白そうだなと思いました。




17時以降はテクニカルコースというコーナーが多いトリッキーなコースでしたが、全身を使ってスポーツをするにはもってこいのコースで楽しかったです。


ああ、そうそう…
帰る時、自分の車のハンドルがめちゃめちゃ軽く感じたのと、アクセルを踏んだ時にドンドンと加速していくのが怖かったです…(笑)



以上です。

コメント