2017年の振り返り

仕事のプライベートでもドタバタだった2017年もそろそろ終わりです...
ということで、私の2017年を振り返ってみたいと思います(・∀・)
何にせよ、バイク成分がかなり薄まっちゃって残念…来年は濃くするぞ!!!

2015年の振り返り
2016年の振り返り

@天竜川
photo by NEX-5R





1月

彼女と地元の友達3人で初日の出を見に行き、無事に初日の出を見ることができました。その友人も来年(2018)は彼女と同居をはじめるそうで、お互い色々と生活環境が変わりそうだなーとつい先日お話していました。
話は戻り、上の写真は長野県の白馬村のスキー場です。会社の先輩たちと一泊二日でスキーを思う存分楽しんできました。ウィンタースポーツ…来年は行けるのかなあ…( ;∀;)



2月

後輩の結婚式に参加しました(*´∀`*) 結婚式は数年ぶりでして、乾杯の音頭をとらせていただいてとても緊張しましたが、色々と勉強になって参加して本当に良かったと思いました。後輩のS夫婦おめでとう!!! ちょうどこの月から資格勉強をはじめ、実は6月くらいまでブログの更新はしていませんでした。よって、3月~6月の一部写真は本邦初公開になります(笑



3月

資格の勉強も本腰を入れていたため、仕事が終わった後は家で勉強をして寝るという地獄のような生活を送っていました。ただ、息抜きも必要で上のように彼女のお友達JDと飲み会をさせてもらったりと、フワフワとして生活を送っていました。忙殺されてあまり良く覚えていない…



4月

仕事と資格の勉強がピークに達し、ちょっとずつ勉強が疎かになろうとしていましたが踏ん張ってました(笑) 毎年春に咲く実家前の桜が綺麗だったなあ…。E92を車検に出し、206sw(PEUGEOT)よりも少し安く済んだことに驚きました…。



5月

GW、地元の友人と神戸に行ってきました! お互いの過去の悪しき記憶と邂逅し楽しかったような複雑だったような…楽しかったです(^○^) 神戸って何回見てもハイセンスな街です…一度は住んでみたいものです。明石にも行ったのですが、明石焼きというたこ焼きとは似ても似つかぬモノを食べました…これが最高に旨かった!!! ってことで、来年もGWに神戸に行くことになりそうです(笑)



6月

資格勉強も大詰めとなりましたが、ここで思わぬ誤算が…。仕事の負荷が最高に高くなりました( ;∀;) 帰宅時間が遅くなり、家で勉強もできずという状況で、面接は受けて受かったのですが、筆記試験にうつる前に試験そのものを受けるのをやめてしまいました。チキンだな~俺(-_-;) 
プライベートでは気分転換をするべく、会社の先輩と作手のサーキット(ALT)へ行ってきました! 自分はパワーも無い車ですので、もっぱら写真撮ることと横乗りを目的に行ってきましたが…とても楽しかったです~ハイパワー車最高(*´∀`*) 次の車は300ps overのものを絶対選ぶと心ながら誓いました。



7月

お付き合いしていた女性の方にプロポーズし、無事にOK( ´∀`)bグッ! 箱根は昔から大好きだったので、プロポーズ場所は箱根を選びました。色々来年から生活が変わりそうです。



8月

会社のツーリングに久々に参加してきました(^○^)b これが今年の最後のツーリングになるとは思わなんだ…。 久々にTMAXに乗りましたが、ウェイトローラーのセッティングを変えたおかげで立ち上がりが鋭くなり、峠でSSにもついて行ける最高のバイクに仕上がっていると思いました…走ってて気持ちが(・∀・)イイ!!


9月

Stance Nation Japan Osaka(2017)に参加してきました!!! 大阪の南端まで車で行きましたが、予想以上に遠くてびっくらこきました。砂浜の会場だったため、かっこいい車がどれも砂まみれでとても可哀想でした…。会場も東京と比べると小さく、アクセスもそれほど良くないため来年あっても行かないだろうな~。



10月

東京モーターショーへ行ってきました!!! 時代の最先端を見るべく、ここ3回(2013, 2015, 2017)来てますが、やっぱり何度来ても興奮します。今年はBMW Z4(上の写真の車)が目的でしたが、つや消しオレンジがとってもセクシーでした。写真も落ち着いたらブログに載せたい…。



11月

ちょこちょこ出張記を載せていますが、11月の上旬に中国(厦門)行ってきました。高校の頃に一度上海に行ったことがあり、生涯で二度目の中国です。
日本には無い現地のパワーを色々と感じました。例えば、新しい文化を受け入れる寛容性などです。キャッシュレス化をすすめるべく、現地では小さな露天から大きなお店までQRコードでの決済が可能となっています。こういったパワーや寛容性は日本には無く、とても衝撃を受けました…負けていられない(・へ・)



12月

Stance Nation Japan Tokyo(2017)に行ってきました!!! 写真はその道中の大黒パーキングエリアです。SNJ Tokyoの規模・レベルは凄まじくどの車両も街中で見ると「おお!!!??」となる車両ばかりでした。が…どれもレベルが高く、レベルが高すぎるゆえにそれに慣れてしまうんですよね…感覚が麻痺するというか。来年も必ず行きます(*´∀`*)
大黒パーキングエリアで思いましたが、年末年始は18時以降は閉鎖されるそうですね…。大阪にあるナナガンと呼ばれる夜景スポットもマナー違反で封鎖されるそうで…ちょっと窮屈になってきたな、と感じます。



以上です。
皆さん、良いお年を(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメント