本宮山スカイラインへ

イメージ
819の日(=バイクの日)なのに、バイクには乗らず本宮山スカイラインへ!
とてつもなく暑かったわけではありませんが、やっぱり車は快適だと感じてしまう自分の怠け具合に辟易しそうです…(それでも車には乗りますが)

@本宮山スカイライン
photo by NEX-5R

兵庫旅行へ行って来ました part3(2017/5/3~5/5) 

GWに兵庫県へ旅行に行って件…part3です!

前回は中途半端に終わってしまいましたが、2日目(2017/5/4)にの夕飯には美味しい明石料理をいただき、翌日は三宮あたりを散策してきました。
お洒落な街だった…( ´∀`)…
@神戸市三宮
photo by iPhone6s


2017/5/4(続き)

明石市

友人ゴリ押しの居酒屋に行って来ました。こじんまりとした居酒屋にも関わらず、中は満員御礼状態で、ウェイターさんとマスターはバタバタとしていました。
明石と言えばもちろんタコが有名であり、ここの居酒屋はとてもタコが美味しいのだとか…。私は、初めて行ったツーリング(和歌山県)で調子に乗って一人で居酒屋に入り、常連だらけの中さびしく夕飯を食べるという愚行をしでかしてから、旅先で居酒屋に入る(しかも個人経営)ということはあまり無かったのですが…。





とっても美味しかったです! 海がすぐ近くの街の海鮮系はやっぱり最高です!

居酒屋にて、静岡から来たということでマスターと常連さんを交えて明日の目的地の話をしていました。以前、私は神戸市外国語大学を受けようと思っていて、オープンキャンパスのために神戸に来たことが有りました。その際、友人と一緒に行った神社はどこだったのか…ということを話していました(笑)
「おしゃれ」「若者が多い」「神社が近くにある」というキーワードのもと、導き出された結論は「三宮」とのことლ(´ڡ`ლ) 明日の目的地けってーい! ※結局今日いった所と変わんねえ…

ついでに、友人が彼女へのお土産に美味しいお菓子を買いたいということで、神戸市須磨にある「ピアッコリーナ・サイ」というお店をご紹介いただきました。明日は神戸市に戻ることになりました。



2017/5/5

翌日、まずは「ピアッコリーナ・サイ」へ。


チーズケーキは、さすが看板商品というだけありとても美味しかったです。コクのチーズケーキってこういうことか…と思い知らされました。神戸市まで来ないと食べられないのが残念です…。また、保冷剤を入れても時間的にやばそうだったので、結局私と友人だけクルマの中で食べ、お土産はふつうのドーナツやクッキーにしちゃいましたw

でもって、チーズケーキ以上に印象が残っているのがキッシュ。オニオンとチーズの風味がとっても聞いていて、生地も適度なしょっぱさと厚み、食感でとても美味しかったです。とっても美味しかったので、1つ食べたあともう1つ買い足しに行ってしまいました。



そのあとは三宮へ。
「おお~覚えてる覚えてる!!!」と勝手にテンション上がっていました。記憶から思い出すことはできないのですが、実際の風景を見て思い出す記憶というのは新鮮ですね。ああ…懐かしい(*´∀`*)



沿線より北側には…





生田神社があります。ここは藤原紀香と陣内智則が結婚式を挙げたということで、一時期話題になっていましたね。そういえば、ここに来たときもそんなことを話してたっけ。近くにある古ぼけた小さいゲームセンターもそのまま残っていました。



そのあと、大丸のデパ地下でお土産を買い漁りました。友人がまだ買い物をするということで、デパート近くの写真のような所で休んでいましたが、歩く人皆おしゃれだし、街もきれいだし、ボケーッと見てても楽しいですね。良い街でした。



そのあと、新名神経由でとことこと帰りました。残念ながら亀山の渋滞に巻き込まれてしまいましたが、まあ旅の思い出、ということで。

以上です。長くなっちゃった。

コメント