エコパサンデーラン(2017/4)

2017/4のエコパサンデーランに参加してきました(*´∀`*)

うっかり4月分を更新し忘れていたので、今更ながらアップロードします。時々こうやって過去のサンデーランを見返すけど、車種は必ず違っていて面白いですね。楽しかった!
@エコパ
photo by NEX-5R


今回もCIVICの友人と参戦しました!
駐車場所は北側の外車が多いあたりにしました。溶け込んでるねb




BMW Z4
フロントフェンダーやら社外で武装されています。赤いラインが入るだけでスポーティーですね。今はいろんなメーカーのスポーツモデルで採用されている手法ですが、かなり印象が変わります。※けど、デミオ純正の赤いラインは超ダサい…。




Mercedes C63 AMG
6.2リッターV8エンジンを積んだモデルです…フロントマスクからしてエグい(´Д⊂ヽ 現行のCクラスクーペのような優麗さは無く、スパルタンな印象です。



ちなみに、現行Cクラスクーペはこんな感じ。

街なかで見たときうっとりとしてしまいました…テールがとにかく美しかった…。



時間も時間で、徐々に台数が増え始めてきました。一年近く通いつめましたが、10時過ぎあたりが一番混んでそうな気がします。その時間を外せば比較的簡単に駐車できます。




ホンダ S2000



ホンダ S660
ゼンマイのねじまきがキュート!




トヨタ 86
なんかここらへんから撮影が雑になっていってる…(笑




いつもGTRは多いのですが、この日はオフ会があったのかいつも以上にGTRが駐車されていました。



PEUGEOT RCZ
中古の値段がこなれてきたRCZ。最近は100万円台で買えるようになってきましたね。この顔のRCZはまだまだ高いですが、一個前の顔でしたら余裕のよっちゃんです。欲しい…(´Д⊂ヽ



ホンダ ヴェゼル
マジョーラカラーのヴェゼルです。初めてみた…!




ホンダ インテグラ
お、インテグラやん…だったら写真も撮らずにスルーしてしまうのですが、ダッシュボード上にこんな可愛らしい人形が…! オーナーの愛を感じますね! 彼女さんが作ってくれたのだろうか、はたまたオーナーが手作りしたのか…。





ホンダ CIVIC




Mercedes C
現行Cクラスを上品な車高短で攻めてます…スタンス系??



BMW 3シリーズクーペ(E92)
うちと同じE92です。車高調入れるだけでもこんなにイメージ変わるんですね。




旧車も結構集まっています。けど車種がよくわからない…。




CITROEN DS3
ラリーカーのごとくステッカーチューンされたDS3。DS3自体希少車ですが、ここまでモディファイされたDS3を見ることはあまり無いかも…。オーナーのおじさんもとても気さくな方で、DS3への愛を語ってくれました。ありがとうございます!



FORD Mustang



さらに雑踏としてきました…(笑





BMW M3
浜松で有名なLBカスタムのM3です。相変わらずオーバーフェンダーの迫力がすごいです…。ことしのスタンスネーションにも出展するのだろうか…。



日産 スカイラインクーペ



トヨタ 86
かなり大きい羽を装着してある86…こういう羽の固定って直接トランクにするのでしょうか? トランクだけだとしたら、高速で吹っ飛んでいきそうですが…どうやってるのか非常に気になる(´ε` ) 記事を書いてる時に気づきましたが、86の隣のCIVICの羽もでけえw



ホンダ CIVIC





日産 フェアレディZ
前期型フェイスはのっぺりしていますが、ヘッドライトがつり上がっていなくて柔和な印象。




マツダ ロードスター



 帰り際、げんちゃん(CIVIC EP3)と偶然あったので、車を並べて撮影をしました。EP3とEURO R…全然顔が違っていて笑っちゃいました(ヽ´ω`)b 新鮮さはあるのだろうけど、シリーズを通してのアイデンティティが無いっていうのは、海外メーカーと比べると致命的な問題なのかも…せっかくCIVICっていう良いブランドがあるのだから。



以上です。

コメント